リレー・フォー・ライフは、

がん患者及びがん体験者・家族・友人・支援者たちが語り合いながら いっしょにトラックを歩き、

またお互いを支え合いながら夜通しリレーすることにより、

がん征圧の大切さを社会に訴えるチャリティイベントです。

寄付金は必要経費を除き、すべて、日本対がん協会へ寄付され、

現在は検診向上、専門医育成奨学金、悩みサポートなどに活用されています。



2011年も各地で開催が予定されていて、

いしかりでも引き続き開催する運びとなりました。



日程は2011年8月20日21日です。

会場は北海道石狩郡当別町 北海道医療大学グランドです。



詳細については、随時お知らせしてまいります。

また、リレーフォーライフに関しては、日本対がん協会HPをご覧ください。

2010年7月15日木曜日

<参加チームの皆さんにお願い>訂正あり朱書き

各チームで用意して頂きたいもの


・休憩、仮眠用テント

・敷物(必要であれば各自ご用意ください)

・ウォーキング中に使用するフラッグ、横断幕やタスキ(なくても大丈夫です)

・ワンコイン募金にご協力をお願いいたします。各チームで募金箱をご用意ください。

形式は自由です。ペットボトルなどでも作成できます。募金箱の回収は2日目の朝,8時に行います。

個々で準備されるもの

・水分補給のための飲料水・食事

・着替え、雨具、帽子、防寒着(夜は冷え込むこともあります)

・スリッパ、または上靴(学内は土足厳禁です。トイレ等は一部学内の施設を使用するため、必ずご持参ください。また、荒天の場合は、体育館でリレーウォークを行いますので、上靴のご用意をお願いします)

・懐中電灯(夜間、足元を照らすため)

・虫よけスプレー(特にリンパ節切除を行っている方は万全の注意が必要です)

会場は、山林と水田に囲まれており、非常に虫が多い地域で、この時期、蚊などの虫が大量に

発生します。虫よけ対策は各自で万全に行ってください。

<当日>

受付をお願い致します。

・サバイバーの方へ紫のバンダナをお渡しします。良ければ着用してください。

・ルミナリエに使用するメッセージ袋は1枚200円で販売しています。チーム参加の方は予め申し込んでいた数を購入ください。当日販売もいたします。

また、事前にメッセージ内容を考えておいてください。袋に記入するためのマジック等は各自ご持参ください。(本部に少量のマジックはご用意致しますが足りなくなる可能性も考えられます)書き終えた袋は17時半までに受付へお持ちください。

会場内は全面禁煙です!

食事

・ フードブースはありません。

・ 松尾ジンギスカンデリバリーをご利用の方は事前予約をお願いします。
レンタル鍋、ガスコンロ、皿、肉、野菜、箸、おにぎり(ひとり一個ずつ)込みで一人1500円の予定です。人数によって多少端数が出ますが、残金についてはチャリティにご協力をよろしくお願いいたします。
ジンギスカンデリバリーに関しては、7月末まで申し込みをお願いします。
また会場内でのバーベキューをされる方は指定された場所でお願いします。食材・器具・材料・火の管理は各自でお願いします。

・ 大学の好意で、水飲み場を使用させてもらえますが、食器、鍋、野菜などを洗ったり、切るなど、調理することはできません。各自、カット野菜を持参、紙皿を使うなど、ご配慮ください。

・ 体育館内に自販機があり、飲み物を購入することができます。

・ アルコールは禁止しておりませんが、モラルある範囲内でお願い致します。

トイレ

 指定された場所でお願いします。大学内、立ち入り禁止の場所には入らないでください。

ゴミ

  ゴミは原則持ち帰りです。(遠方からお越しの方はご相談ください)

会場内にゴミ箱は設置しておりません。各チームゴミの持ち帰りを徹底してください。(特に会場内でバーベキューをされるチームは責任を持って炭、ゴミの管理を行ってください)

仮眠

会場内に仮眠テントを設置できます。寝袋を持参していただければ、体育館内でも仮眠が可能です。

貴重品

 ・ 紛失した際は当実行委員で責任は一切負えませんので、各チームで管理してください。特にウォーキングやイベント見学等でテントを不在にしないよう徹底してください。

 ・ チームごとの募金箱は閉会式に回収させて頂きますが、それまでの間は各チームでの管理をお願い致します。



イベントの中止

雨天決行ですが、万が一、台風等の理由にて中止と判断した場合は、各チームリーダーへ当日朝、10時半までにご連絡させて頂きます。

万が一のことに備えて、それぞれ個人カードの作成・持参をお願いします。

紐をつけてぶら下げるなど、緊急時に対応できるようにご協力ください。

また、保険証、診察カードなどは必ず持参して、いつでも出せるところに保管してください。

(記入参考例)

・病歴・既往症・服用中の薬

・治療中であれば薬品名、サイクル

・かかりつけ病院など

※当別から搬送される範囲は、札幌、岩見沢、江別です。

体調が最優先です。無理のない参加をお願いいたします。



リレーフォーライフ2010inいしかり 実行委員会一同

0 件のコメント:

コメントを投稿