リレー・フォー・ライフは、

がん患者及びがん体験者・家族・友人・支援者たちが語り合いながら いっしょにトラックを歩き、

またお互いを支え合いながら夜通しリレーすることにより、

がん征圧の大切さを社会に訴えるチャリティイベントです。

寄付金は必要経費を除き、すべて、日本対がん協会へ寄付され、

現在は検診向上、専門医育成奨学金、悩みサポートなどに活用されています。



2011年も各地で開催が予定されていて、

いしかりでも引き続き開催する運びとなりました。



日程は2011年8月20日21日です。

会場は北海道石狩郡当別町 北海道医療大学グランドです。



詳細については、随時お知らせしてまいります。

また、リレーフォーライフに関しては、日本対がん協会HPをご覧ください。

2010年8月3日火曜日

みんなで語れ場

みなさま こんにちは

「みんなで語れ場」のお手伝いをさせていただくマンデリンと申します。




リレー・フォー・ライフ2010inいしかり開催まで後数日となりましたね。

遅くなりましたが、「みんなで語れ場」の紹介したいと思います。



「がん」は人によって受け止め方や悩みはさまざまですが

その悩みや辛さや不安を打ち明ける人がいない、周囲に理解してもらえない、

又、家族・友人としてどうしてあげれば良いのか解らない・・・

そんな気持ちをかかえていませんか?

サバイバーさんだけでなく、ご家族・お友達・どなたでもお集まりください。



みんなで語り合ってみませんか?



「語れ場」には将来医療に携わる学生さんも参加してくれます。

皆さんのお話を聞いたり交流することで、何かを感じ取ってもらえれば、

それが将来に繋がればという願いも込められています。



みんなで語れば・・・笑顔になれる、

みんなで語れば・・・気持ちが安らぐ



そんな「場」になればと願っています。





時間    16:00~18:00

場所    校舎と反対側のライトの傍のテント 





皆様の参加をお待ちしております。